省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

週5勤務は堪える

久しぶりに週5で働いた、今日最終日だけど頭働いてなかった、週4勤務で手を打ってくれませんか、お給料へらしてもいいから

本当に途中で倒れそうだった、花粉症のせいかな?体がだるい、目がかゆい、眠い

仕事は相変わらずよくわからない、一部の人に仕事が偏っててかわいそうだった、でも僕は何もできないので見てるだけで、誰でもできる仕事やってお金貰ってます

2年目くらいまではなんか悪いかな、と罪悪感があったんですがもうなくなってきました、役員と面接して入社してるので文句の言われようはないです、あと5年くらいしたら出ていくので安心してください



最近は死にかけの人をネットで見ている、この人はもうビールも飲まず(飲めず)、ずっと寝ながら配信しているから今年中に死ぬと思う

ネットでも面倒事を避けたいからあまり個人を取り上げないようにしてるが、どうせもう死ぬから肖像権ガン無視で写真まで上げてしまうkzムーブをかましていく

やなせたかしい姿になっている、最近になってようやく治らないかな・・・と弱音を吐いていた、酒飲んで肝臓ダメにするともう戻すのは無理らしい

アル中に向けて体を張って「腹水盆に返らず」ということわざを示してくれた、これから飲む量さらに控えようと思います

よく独身男性が孤独だから早死にするって話あるけど、不摂生が大半の理由だと思う、一人だと誰も律してくれる人がいない

結婚してドカ食い・飲み・タバコしてたら相手から文句言われるから抑制になるんだと思う、実家帰ってた時父親がめちゃめちゃ言われてた、まあそれでも酒飲んでて健康状態も良くないけど・・・

そういう意味ではビンボーセミリタイアは縛りがあるから、不摂生の防止になって健康上いいのかもしれない、もちろん仕事によるメンタル疾患の予防のケアもできる、まさに二刀流だ

眠いのでオチはないです