省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

Time Walker Dark World 感想

store.steampowered.com

steamの格安ゲームTime Walker Dark Worldをプレイした

難易度ヘルを2回クリアしました、実績は全部開放していません

簡単にゲーム内容を説明すると始めに4つの職業を選んで、敵を倒したときに得られるスキルや転職を選んで強くなっていき最終的にボスを倒すゲームです

戦闘後にポータルに進む前に報酬を確認できるので、適宜ビルドを考えつつ進めていきます

戦闘は自動で進みますが戦闘前の配置は自分で決めなければいけません、オートチェスっていうジャンルのゲームらしいです初めてやりました

タンクやヒーラー、火力職を選べますが時間制限があるのでバランスよく選ばないと火力不足で負けたり、防御がガバスカだと敵に一瞬で溶かされます

検証はあまりしていませんが、タンクは2人いないと後半かなりきついです、でももしかしたらいろいろビルドがあるかもしれません

基本クリア・死んだら最初からのローグライトゲームだが、周回することで開放・強化される要素があるので下手でもクリアできるようになっています

500円くらいで買えるのでRPGがっつりやる元気はないけど、少し頭使った戦闘をやりたい人にオススメです

以下ズル攻略法








ポータルくぐる前に保存して終了すれば、次のステージの報酬を選びなおせます、これで萎えて辞めました