省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

ロックマンエグゼ4 ブルームーン クリアした

電験2種が終わってから怒涛のゲーム日和、まあ落ちてるんですが次の試験までまだ340日以上あるのでやる気が起きません

ロックマンエグゼ4をクリアした、3は昔やりこんだから飛ばした

ネットでいろいろ不満点が上がってるが、その通りの内容だった

主体性のないおつかい、強いウイルスとの高エンカウント、一方こっちは弱いチップばかり

途中からウイルス戦ではバスターマックスを適宜使っていました、公式チート無いとやってられません

ボスのデューオはウッドソウルを拾えたので1回で倒せました、レッドサンだときつかったかも

フルシンクロやユニゾンシステムは良かったと思う、まあエグゼ6に続く布石ですね、2周目以降はやりたくないエグゼと周回性の相性は最悪

50点

しばらくエグゼはやらないかな、システム的にも同じなので飽きてきた、もしかしたら正月にエグゼ5か6をやるかも、6の方がハイスピードかつ高火力のバトルができるから好み

獣化したグレイガでバスターMAXにすれば全ボス即死で面白そう

それよりバイオ4REのエイダ編やりたいから買っちゃおうかな