省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

タイヤつるつるで草


止まんないよぉ・・・(車体)

本日は寒波により雪でございます

スタッドレスをケチったせいで事故が起こりそうになった、滑ってるとき変なマークが出てたどうやって判断してるんだろう

外気温が低かったら路面凍結注意のお知らせが画面にでてくるから、それと合わせてタイヤが急回転したら検知する仕組みになっているんだろうか、世の中よく知らないことだらけだ

11月に冬用タイヤ買おうとしたけど買わなかった

高すぎるだろあのタイヤ、数か月だけのためにタイヤ買い替えるとかアホちゃうか?あれで2か月以上の食費が賄える

買っても置く場所がないし保存してても経年劣化するだろ、タイヤ屋に行くのもめんどくさい、もう終わりだよこの交通手段

スタッドレス買うぐらいなら、自転車を修理に出すか迷ってしまうが転んだら生身が傷ついてしまう

そろそろ体を第一にして生きるようにしなければならんな、有職だろうが無色だろうが健康第一だ

でも今は時期が悪いので来年スタッドレスを買います
(※去年も同じことを考えてました)


???「時期が悪い!時期が悪い!」


こんな考えだといつか本当に事故が起こりそう

節約に執着しすぎて問題が起きては本末転倒なので
本当に必要なところには金をかけるよう心掛けていきたいものです