省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

雑記

いつもの雑記

寝る前にちゃんと充電して目覚ましかけて寝たら、2日連続で充電が1%になってた、寝る前は充電80%以上あったのに

過充電はよくないからケーブルつけたままにに寝ているんだけど、起きたら充電が減っててびっくりした

電源つけなおすと80%ぐらいにもどってる、調べたらバッテリーの劣化って書いてあったけどさすがに誤動作しすぎでしょ、こんなことでスマホ買い替えたくないぞ

というより、スマホで連絡とる人間もいないからぶっちゃけいらないんだよな、キャッシュレス決済も最近いい案件ないし最悪カードでもいいんじゃないだろうか、スマホ新たに買うより特だと思う

今のiphoneまだ3年くらいしか使ってない、もう1,2年、いや5年は使いたい、あんな板にかけてやる金なんてない


花粉症で目がかゆい、触ったらダメなのにずっと目を触ってる、100均の花粉対策用眼鏡かけてもダメだった、この季節はやくおわってほしい


いつものことなんだけどこのままずっと働いていて幸せになれるビジョンが描けない、入社してからずっと暗い気持ちのまま

この会社が、じゃなくて社会人としてやっていける希望がない、考えるのはセミリタイアのことばかり


電験2種はやる気ない、とってどうすんだよあんな資格、重い責任負わされるだけだし、転職先も今の会社と大して給料変わらん、むしろ待遇は悪くなりそう、なんだかんだ言いつつぼちぼちやってるけど論説はやってない、計算よりおもしろくないから寝てしまう


子供が遊んでるのを見ると、あんな日もあったなと悲しくなる、子供が欲しいんじゃなくて子供になりたいね、まあ今の方が金もあるしできることが多いから、うまく活用して幸せな人生を送りたい