省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

車酔いしやすい体質

私はかなり車酔いしやすい

飛行機と新幹線は大丈夫だが、車や電車はアウト船は論外

 

車の運転を自分でしているときは酔わないというが

体調悪いときだと自分が運転しても普通に酔う

ちなみに今日は乗車もしたし自分で運転もしたから仕事中も気分悪いし

帰ってきても最悪な気分だ

 

昨日寝れなかったことが原因だが、ずっと資産のポートフォリオを考えていたせいで眠れなかった

現在S&P500を毎月33333円つみたてNISAで買い付けているのだが、

S&P500一本だと不安だから一般でオルカンも積み立てで買おうか

リートとかも入れたほうがいいのか

でもリートって暴落時株より被害大きいから分散になってないよな

じゃあ株だけでいいか・・・

いやでも今は株が好調なだけだからやっぱ分散したほうがいいよな

と堂々巡りを繰り返していた

 

これでは株に脳を支配されたお人形である

株のせいで自分がコントロールされるのは本当にあほらしい

こんなこと考えてもしょうがないので月10万S&P500にぶちこんで

ボーナス出たら余剰資金をオルカンにまわす方針にします。

 

アメリカがやられたら日本やその他外国も影響くらうだろうから

現金もってようが何しようがみんな一緒に焼かれるだけだ

アメリカ様を信じて私はセミリタイアの道へと進んでいく

 

思考もままならない体調で米国株アホルダーになる決断をした社畜であった・・・