省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

トリプルチェックをしてもミスをする

アー疲れた

急に終わらせなければいけない業務を振られていつもより多く残業した

業務が溜まっててやるべきことをやっていない

まあやってなくても迷惑かからない業務も多いので

多少怒られてすむだけだろう

 

今日も資料を作成していたが、私はミスが多いのでトリプルチェックを行って提出した

そこまでしても重要な点を見落としていたりする

チェックリスト作ってもチェックするのが遅いからいつまでやっても終わらない状態に陥る

ちゃんとチェックしておかないと危険なことが起こるので、手を抜いたら結構詰められる

もう終わりだよこの頭

 

昔から要領が悪かったのでこれはもうどうしようもない

万能薬のセミリタイア以外に治療方法はない

仕事振られても結局中途半端な状態で終わるんですよね

まあ中途半端で終わってもいいような仕事がメインなんですが、

そのままにしておくと後から聞かれたときに困ることが多いので適当にやって終わるのが一連の流れだ

 

誰か助けてくれ