省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

自転車がパンクした


悲しい、悲しい・・・

車持っているにもかかわらず朝の通勤には自転車で通うことが多いのだが
自転車で出る時間に車で行くと、通勤ラッシュで混むので自転車で行った方が早い
しかし、混む時間をさけようとすると睡眠時間が減ってしまいます
だから、自転車通勤にする必要があったんですね(メガトン構文)

いつものように自転車通勤しようとするとパンクしていて、車で出勤する羽目になったのでギリギリの到着だった
ただでさえ仕事できなくて悪印象なのに、遅刻までするとセミリタイア資金を稼ぐ目的でも会社に居づらくなる
本当に遅刻しなくてよかったよ、しつこいようだが金かかる車持っておいてよかった

そんなことがあったせいで業務中もモヤモヤしていた訳だが
調べたら金属のピンのようなものが刺さっていた
誰だよこんなの道に置いたやつ、うわさのカルト教団か?
まあ意図的においたような金属じゃなかったので運が悪かったんでしょう

昔は脳死自転車店に持ち込んで数千円取られていたが、100均のセットで修理できるとのことなので土日にでも修理しよう
セミリタイアするためには手間を惜しまないのだ、金で解決しようとせず自分の力で生きていく力こそがセミリタイアには必要だ

以前はクロスバイク乗ってたんだけど、結構特殊なチューブで修理するのに金がかかりそうだからクロスバイクそのものを断念しちゃったんだよね

それで今回ママチャリにしてパンクしにくいタイヤを買ったのになんだこの様は・・・
店員も騙したわけではないだろうが、キャッチフレーズを信用しすぎていたのでショックだ

次本格的に自転車がダメになったらずっと車だな、とにかく昔から自転車運がなく何台もパンクさせてきた
今回車すらなかったら遅刻ですよ遅刻、乗せてくれる相手もいない

まあいい、セミリタイアすれば遅刻という概念がなくなるんだから・・・