省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

もう自分から進んで仕事はしない


ヤバ案件抱えたまま本日を迎えたが、この年になって結構叱られてしまった

急な変更したこちらが悪いので謝るしかなかったあっちも迷惑だっただろう

そもそも事の発端は自分がこうしたら無駄なく終わらせられるんじゃないのかと提案したせいだ

よかれと思って案を投げたら馬鹿みたいに仕事が増えて各所との調整や届け出でずっとパンク状態だった

それ以外も業務あるし久しぶりに3時間残業する羽目になった

1時間残業したら限界なのでずっとイライラしてたわ、しかも解決したかどうかわからん状態で終わってるから休日が全然たのしみじゃない、僕はただおだやかに生きたかっただけなのに・・・

小学生の無邪気に遊んでいたころを思い出すと涙が出てくる

これも自分から動いて仕事をしたせいだ、提案しなければ苦しまずに終わっていたはず、給料だって変わらないんだからやる意味がない、自分が傷ついて終わるだけだ

無能が動くと周りが迷惑というのは本当だった

これからはもう言われたことしかしません