省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

頂き女子対策を検討する


最近は頂き女子、もとい詐欺師が流行ってるらしい

だまされる奴はアホw、はい次の馬鹿にできるネタというネット民が多いだろうが、個人的に当てはまる部分も多くあり対策を検討する必要があると思った

現在はセミリタイアを人生の第一目標にしているので金のない今は引っかかる可能性は少ないが、仮に金がたまり、親が死に、完全な小金持ち孤独おじさんになったときはどうだろう

セミリタイアブログを見るとセミリタイア後も出会い求めている男性が散見される、1人や2人じゃない、どういった感情で無職またはフリーターのおっさんが出会いを求めるか理解しかねるが、根底には「寂しい」という気持ちがあるのではないだろうか

私は今は孤独感もなく結婚願望もないが、兄弟もいないため親が死んだら完全孤独になる

何が言いたいかというと、孤独感から急にマッチングアプリ等を使い始めて女性に貢ぎ始めセミリタイア資産を散財、再就職決定、セミリタイア失敗となる可能性も大いにある(まだセミリタイアできていないが)

その後は今よりも、もっともっと悪い待遇で一生働くことになるかもしれない

頂き女子は人間の感情を操り、金をだまし取ってくるが人間は感情の生き物であり、感情面の対策は容易ではないし今したところでコロコロ変わるだろう、でも金銭的な面は今からでもできる

新NISAで儲ければいい?そんなの利確して全部貢げば終わり、自分の意志で引き出せないよう強制力のあるものでなければならない

現状ノ-タリン私が考えられるの金銭的な対策は以下の2点だ

国民年金保険料を払う

iDeCoに加入する

国に管理してもらうのがいいと思っています、親兄弟いなければ頼れるものがそれしかありません、皆さん国に文句ばっかり言ってますが、ボケて他人に渡すよりよっぽどマシです

なのでセミリタイア後も年金は払いますしiDeCoもこれからやろうと思います(無職になったらiDeCoは辞めます)

まとめると「来年からiDeCoをやります」言いたいことはそれだけです
go.sbisec.co.jp