省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

出勤にも金がかかるのはおかしいだろ

最強卍寒波が来るらしい、明日車出せないかもしれないけど出勤する用事がある、寒いしみんな休もうよ事故起こしたら誰も得しない、恩恵あるのはJ〇Fくらい?

わざわざ出勤のためだけにスタッドレスタイヤなんか買えるか、今のタイヤどこに置けばいいんだよ保管料なんか払いたくないぞ

しょうがないから明日は公共交通機関つかうしかないな、それでもだめなら謝るしかない無理なものは無理だもの

金で思い出したけど、年度末の資産は1450万くらいでした、現時点で利確した場合の税金考慮済みです

投資信託の状況はこんなかんじ、円安株高で上がった

来年はドル安になりそうだし、株も先行き不透明だから下がるのだろうか、まあ今後もオルカン買うだけです、まだ資産形成期なので下がってくれた方がうれしいな

やったゲームはバイオ4のリメイクが面白かった、そもそも今年はあんまりゲームが出来ていない

steamのゲームプレイ履歴みたら今年もslaythespireが一番だった、去年も同じじゃなかったかな、さすがに最近は飽きて月1くらいしかやってない

ロックマンエグゼの詰め合わせも買ったけど、あんまりおもしろくなかったエグゼ5は途中で積んでる、エンドエリアってどこだよとなって放棄した

エグゼ2は面白かったけどね・・いずれにせよおつかいゲー過ぎてやってられなくなった、究極に暇になったらやる

正月はラスアスのリマスターやって過ごす、ゲオセールでいいゲームあったら買いに行く、なければ積みゲー崩しをする

去年みたいに3が日空けてすぐ出勤せずによくなりそう、確かコロナで出勤してたな、生きる生物兵器だった今年は病気がない年末年始を過ごしたいな