省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

あけおめ 2024目標

今更ですがあけましておめでとうございます

休み入ってからずっとゲームしていました、ラスアスのリメイクをクリアしたり、スプラが安かったので2回目の買いなおしでプレイしました、たぶんもう売らないと思います

その他にメイプルストーリーのプライベートサーバー(エミュ鯖)をプレイしてノスタルジックな気持ちになった、まあ昔のゲームだから悪いところもいっぱいいあって子供のころの思い出補正だったんだなと再度学習しやめた(5回目)

オンゲなんて時間がないとできないわ、明日から仕事だから単純に時間の都合でプレイできない悲しいかな

今年の目標

①健康に過ごす
去年は新年早々コロナにかかったので今年は風邪なく健康に過ごしたいです、なぜかみなコロナが明けたと言っていますが私はちゃんと手洗い・消毒します

②資産1800万
セミリタイア資金確保のためいつものように節約して投資に回すだけです、株が下がってもこれぐらいは行くと思います、別に頑張っても急激に増えるものでもないから低めに設定

電験2種2次試験合格
入社してからずっとやっているので落ちようが今年で手を切ります、今年落ちたらまた1次試験から受けなおさなくてはいけない
22歳くらいから電験の勉強しているがこれ以上受け続けると本当に資格の勉強だけで20代が終わってしまう、資格よりも時間の方が大事なので泣いても笑っても今年が電験ラストイヤーです

これくらいです、全部達成できるように頑張ります