省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

時間が欲しい

ゲームしたいしアニメもみたい

仕事は嫌いだが、金のためなら別にしてもいい

しかしフルタイムの週5で8時間は長い

しかも8時間では終わらないので、残業する必要があるが

残業せずに終わらせろという矛盾を押し付けてくる

 

早くこなせる人なら問題ないだろうが無能にはきつい

やっても終わりが見えないのだ

一方、できる人にはさらに仕事が行って

その人も終わりが見えてない

もう終わりだよこの国

 

今までは日本からタイやマレーシアなどの物価が安い国に日本人が海外旅行をしていたが

これからは同じような立場になるか、あるいは逆転するかもしれない

昨今の急激な円安くらいしか根拠はないが、可能性は十分ある

そして、海外旅行が一部の上級国民にしか行けなくなる

 

まあ昔は海外旅行に行ける人は金持ちだけだったらしいし、

元に戻ったと思えばたいしたことないのかもしれない

一億総株主ならぬ、一億総貧困社会だ!ワハハ!

 

しかしそれでも私たちは力強く生きていかなければなりません

無能が生きる上で電験2種が助けになってくれるかもしれないので

1次試験が終わるまでブログの更新頻度を極端に下げます

 

それまでお前ら死ぬんじゃねーぞ