省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

やっぱ弊社ちゃんって神だわ

普段ニュース見ないが、有名ブロガーを見ていたら以下のような記事があった

 

news.yahoo.co.jp

 

これが大の大人のやる事か・・・?

しかもこれが課長とか信じられないわ

パワハラをする企業は絶対許すな

 

なーにが表彰の一環じゃボケ、

やってることはただのイジメだ

そりゃ子供のころは自分も他の人に加わってイジメじみたことをしていたこともあった

だが、成長した今では悪いことだと頭で分かってるし絶対しない

 

仕事ができない人を口頭でいびるのは許せないが、

人間も動物であり、本人の利益が絡んでいる以上起こってしまうこともあるだろう。

 

だが、こんなクソガキみたいなノリで相手を誹謗するのはやってはならないと今までの人生で気づかなかったのだろうか

もしくはこの人も同じことをされ続けるような環境だったからこの様に変わってしまったのだろうか・・・

 

真相は分からないがこういった惨劇をなくすには環境を変えることが一番だ

人間、ゴミが散乱しているところには躊躇いなく同じ行動をとる人が多くなるように

パワハラ・いじめの環境がある場所では、その文化が形成され無くすことが難しくなっていく

 

だから、パワハラが発覚した場合営業停止くらいの重い処分を課す等しなければ一生無くならない

それぐらい厳しく取り締まらないとダメだ

 

こういった批判を書くことが加害者への言葉の暴力になるという意見もあるだろうが

こいつは人が一人死ぬ環境を作ったうちの一人だ

もしかしたら昔に本人も被害にあっていたかもしれないが、

それは言い訳にならない、制裁を受けてしかるべきだ

 

一方弊社ではパワハラ・いじめなんてものはない

無能にも優しい人ばっかりだ

と言おうとしたが、古い企業なので考え方が変わっていない人もいるためあるにはある

しかし、コンプラが厳しいのでやるとだいぶ指導されるかどこかに飛ばされる

 

やっぱ新卒で入った会社が一番だね^^

ここでしっかりセミリタイア資金を稼がせていただきます