省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

俺がつまらなくなったのか?

小学生くらいからyoutubeみてたが、年を取るにつれつまらなくってきた

どれもこれも似たようなコンテンツで面白くない、金儲けの手段によりすぎているからだろうか、それとも俺がつまらなくなったのだろうか

大学生くらいのころはまだ楽しめていたが、社畜になってから飽きるスピードが加速している

ゲームも新しいものをやるというよりかは、昔やったやつを繰り返すことが多い

30超えてるおっさんもこんな感じの人多いし、もう年なのかもな

日々感性が失われていくのは悲しいなあ・・・

セミリタイアする一番の目的として、日々の平穏があるが、ゲームに飽きたら次がないわ

セミリタイアしても社畜に戻って無職失敗になる可能性は否めない

とにかく昔よりは純粋に物事を楽しめなくなってるわ、無職になったらまた戻るのだろうか

大学時代でも失われつつあるのは実感してたからもうもどらんだろうな

でも働きたくない気持ちは変わらない、それだけは強い信念を持っている

セミリタイアした後どうするかというより、このまま働き続けたら死ぬという自信があるからセミリタイアするのだ