省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

ブログ村のセミリタイアブログをあまり読まなくなった


3年前くらいからセミリタイア目指してブログ村セミリタイアブログを見始めたけど、最近あまり見なくなった

体感だけど8割くらい金、株の話しかしてない、株ブログカテゴリかここは?

それよりも別カテゴリーの無職日記の方がまだ面白い記事が多い、きれいごとが少ないからいいわ、社会に対する鬱憤が前面にでてて良き

要は人柄が分かるブログの方が面白い、仕事に対する嫌悪感をむき出しにしていると良し(ゲームが趣味だと尚良し)

ランキングで探してもいいブログがないので固定で読むところを決めていたが、辞めたり更新頻度が下がったりしている、まあブログなんてそんなもんか今時稼げないからね


後これは個人的な問題だが、FIREという単語に嫌悪感を覚える、ただの無職・フリーターなのにFIREという言葉で自分をごまかしているブロガーが多い

「FIREに対する私考え」「FIREに必要な金額は?どうやって貯める?」みたいな教科書的な内容は興味がない、結局辞めるのは仕事が嫌だからの一点だろ、理屈ばっかりこねくり回しやがって気色悪い

とまあかなり言葉が悪くなるレベルでイラつくので、FIREと名乗っているブログは見ていない

まあセミリタイアカテゴリだから間違ってはないけどね、むしろまだ働いてる私の方が間違ってるわ

セミリタイアブログ見なくなったからと言ってセミリタイアを諦めるつもりはないのでよろしく