省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

なんだこれは

www.youtube.com

電験3種がほぼ過去問からの出題・・・?

僕があれだけ頑張って取ったのに?

まあいったん感情論は置いておこう

わーくにとしては電気技術者を増やしたいから簡単にしたんだろうけど自分みたいにペーパーが増えるだけだろ

簡単にしたらさらに質の悪いペーパー技術者が増えるだけ、意味のない資格だよ(安倍晋三

これから規制緩和が進んで3種で対応できる範囲が広がって、2種の価値もなくなるんだろうね

取ってから言えって話だけど、こういうことされたらやる気なくなっちゃうよね

でも電験2種も昔よりかは簡単になってるらしいから、それ以前に取った人は同じ感情を抱いたのかもしれない

何かが変わると「得をする人」、「損をする人」が生まれる

悲しいね