省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

いつもに増して仕事のやる気がない


久しぶりにメンヘラ社畜トークでもするか

最近は切羽詰まった業務はないが、いろいろやることが多い、でも忙しくはない

ただいつものように取り掛かりが遅く、後からてんてこまいになるパターンになりそう

もうこれ性格だから治らんだろ、申し訳ないが弊社には諦めてもらうしかない、迷惑かけないうちに辞めます

何回もいうが面接で見抜けなかった役員も悪いのだ、セミリタイア資金がたまるまで面倒を見てもらいます


連休明けの仕事+暑さのせいで今日は動悸がすごかった、早退しようか迷ったけどなんとか耐え抜いた

というより最近の日光おかしくない?自分は肌が弱いから痛みを感じる、日傘の購入を検討する必要がある

折り畳みのいくらくらいするんだろう、1000円くらいならギリだせるかな今度ホームセンターにでも探しに行こう


最近はクーラーをつけたままにして寝ている、28℃設定で朝までかけっぱなし

諸事情で窓は開けられないし、部屋の構造上暑くなるのでこれは生きるための必要経費として割り切っている

首にかける冷たいヤツ?も意味がない、苦しくて息が出来ないレベルだから対策のしようがない

セミリタイアしても冷房は自由につけたいのでバイトはすることになりそうです

この尋常じゃない暑さだといずれは空調服を着て外に出るのが普通になるかもしれない


やっぱり思ったことをつらつらと書くだけのブログはいいわ、気持ちの整理になる

毎日更新というような義務化をするとすぐ辞めるだろうけど、決めずに書くのはいい気が楽

みんなも短文ばっかりのX(エックス)をせずに、適当でもいいから思ったことを正直にブログ書くのがいいですよ

SNSだと自己顕示欲が勝って思ったことを書けなくなってしまう、自分と向き合えるブログをやりましょう

ブログはたまに見返すと自分の物事に対する考え方の移ろいが分かって深みがある

このブログは大学4年の時に適当に書いて社会人になった今になって再開したが、「あ、僕って大学の時こんなこと考えてたんだな」と見比べることが出来る

ちなみに僕は社畜になったこと以外は何にも変わってなかった

これからどういう変化をするかを未来から観測し続けるため、デジタルタトゥーを適度に刻んでいこうと思います