省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

30歳まで働けるのだろうか


もう3年目も終わろうとして中堅社員になろうというのに相変わらず仕事が分からない、セミリタイアすれば解決するけど最低ラインの3000万貯まるであろう35歳どころか30歳まで働けないんじゃんだいろうか

若い方だからクビにはならないだろうけど、いたたまれなくなって辞めそう、でもその時はキッパリ辞めるしかないね、これだけセミリタイアしたいって言ってるんだからフェアじゃない

会議で何を言っているのかわからない、この機械がどうだ、作業性がどうだ、法律がどうだの専門用語が飛び交っていて全然理解できない、後から調べて聞いてもまたすぐ忘れてしまう

6年やってできなければもう向いてない、やれるかな?と思う異動先もあったが結局できそうな気がしない、もし次そこに行っても無能だったら辞めると思う

ADHDの診断行こうか迷ったけど、セミリタイアしたら解決するから行かないことにした、金の無駄

セミリタイア思想と矛盾するが、もう少し仕事頑張って、完全にあきらめがついてから今の会社を辞めます

辞めたらもう二度と今以上の待遇を得られないから・・・