省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

指より仕事が重要な社会


醤油ペロより理解できないできない事件が発生した

news.yahoo.co.jp

情報が出そろってないにしてもおかしいだろ理解できない

仮に神経に異常があったとしても手を使う仕事なんだから気づくだろ普通

それほどまでに配達業務の要求されるスピードに追われていたのだろうか、それでも普通自分の指を優先するよな


運送業が人手不足であることが今回の悲しい事故だと推測するが

解決策としてUBERみたいにギグワーカーに配達を依頼するシステムにできないのかな

単価がめっちゃ安くなりそうだけど、時間指定する場合は料金を高くするようにすればもとはとれるんじゃないか?

高すぎて利用する人が減れば、その分配達員の負荷も少しは減るだろうし

もっと雑に仕事をすることが許容される社会になればいいのにな

もちろん安全が第一とされる職種は除くが、荷物がいつ届こうがどうでもいいだろ数百円ごときでサービスを要求しすぎだ

AIによって事務的な仕事は楽になっていくが、物理的に人の稼働が必要な仕事の環境はは少子化によってどんどん悪くなっていくだろうな

もう終わりだよこの国